Tsé&Tsé associées 30+1周年企画
【夢を運ぶ2匹のツェツェバエと巡るツェツェ・アソシエ展】
フランス パリのインテリアブランド、
Tsé&Tsé associées(ツェツェ・アソシエ)は昨年30周年を迎えました。
H.P.DECO 表参道店では30周年とこれからの30年に向けた1年目のお祝い、そして長い間、日本でたくさんの冒険を共にしてきた感謝の気持ちを込めて企画展を開催します。
今年1年間はツェツェ・アソシエ イヤーとして、季節ごとに様々なイベントを用意し、皆さんとツェツェ・アソシエの素晴らしいクリエイションを再発見しながらお祝いをしていく予定です。
第1弾企画展
「30 ans, 30 histoires de mooches (30のハエ物語)」
30周年を記念し、パリのアトリエで行われた「ハエ」をテーマにした企画展をH.P.DECO 表参道店にて開催します。ブランド名の「ツェツェ」は、人々を眠らせ夢を見させるツェツェバエ(熱帯アフリカに生息する吸血性のハエの総称)が由来となっています。
「おなかペコペコのプレート」30枚にそれぞれ描かれた、ユーモラスで、時には詩的な物語をお楽しみください。
さらに、この企画展に合わせ、ツェツェ・アソシエのユニークな商品が多数入荷いたします。
【会期】
2023年2月3日(金)〜3月2日(木)
【場所】
H.P.DECO 表参道店 1階スペース
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 5-2-11 (
MAP)
電話番号:03-6803-8230
営業時間:11:00-19:30
H.P.DECO公式LINEでのお問い合わせは
こちら
※写真のお皿はすべて展示品となります。現在のところ販売の予定はございません。
【BRAND PROFILE】
Tsé&Tsé associées ツェツェ・アソシエ
photo Ayumi Shino
ツェツェ・アソシエのデザイナーのカトリーヌ・レヴィとシゴレーヌ・プレボワは1984年にパリの国立工芸学院で出会い,意気投合して一緒に制作活動をはじめ,1992年に「ツェツェ・アソシエ」社を設立。ブランドの代表作であり,デビュー作の「四月の花器」は,パリのポンピドゥーセンターの永久展示品とされています。キューブ状の紙を重ねたガーランドのような「キュービストガーランド」,「のどカラカラのグラス」など,数々のユニークな商品を生み出し,パリを中心に世界で一躍人気のクリエイターになりました。彼女たちのクリエイションは,デザイナーの2人がパリで日常的に出会うさまざまな素材から膨らませたイメージ,ヨーロッパ各地やアフリカ,とりわけ日本やインド,トルコなどの旅先で得たインスピレーション,そして,そこで見つけた「宝物」から発想されたユニークなものばかり。数々のヒット作を生み出した今も尚,その想像力は留まることなく,世界中の人々のインテリアへの好奇心を刺激し続けています。
▶︎Tsé&Tsé associéesのブランドページはこちら