フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2024.08.28
バイヤーKIYO BLOG - たまにはお靴の話をしようかの巻
Hooooola!

バイヤーのKiyoです。

先日、スマホを落として画面が真っ暗になってしまい、現在お修理中なのですが、
昔はケータイなんて要らない!PHSで十分!って思っていたくらいの頑固者だった私も(時代)
今となってはスマホにおんぶに抱っこ、全てが一個に詰まっている便利さにかまけて生活をしていたので
その一つを無くすという恐怖の味噌汁になってしまったわけです。トホホ。

でも、それで気づいたわけです私。人生バランスが大事!何か一つに全集中するのって、とってもリスク!
絶対無敵で永遠に存在する、なんてことは形あるものには通用しない訳なんですね。

あれ、それって何かに似てませんか?!そうです、お靴です。
お靴もお気に入りだからって毎日同じものを履いてたら、ダメになっちゃいますよね!
ケアをして、大事に履きながら、でも、かわるがわる、お休みさせるのも必要なんです!

そんな事を考えていたら、やっぱりお靴っていっぱい必要!はぁ、新しいお靴買わなきゃ(って違うか)
と、言うわけで今日はお靴、CHIE MIHARAの話です。
 
一発目からとんでもなく可愛くないですか!?リボンはレディーの味方。ボンバイエ。

CHIEさんとの出会いはD-dueちゃんに合うお靴を探して三千里していた時期、どんなお靴がピッタリなのか・・・
せっかくお店に置くなら私の中でも納得のいくお靴が良い!ということでずーっと悩んでいたころ。
忘れもしないコロナ前に突然ご紹介頂いたのです。

もちろん、CHIEさんはスペインシューズの代名詞のようなブランド、日本でも絶大なる人気を誇っているので、
勿論、存在はずいぶん前から知っていて、高値の花過ぎるので、なかなかたどり着けなかったのですが、にゃんと!
願いは届くもので、アッシュ・ぺー・フランスで取り扱いしてほしいというオファーを頂きまして、
相思相愛!ということで2020年のコロナ真っただ中に展開がスタートしました。

こちらのパンプスもですが、CHIEさんのお靴は見た目は勿論の事、
その履き心地、幅広、甲高でクッション性のあるソールを使っていて・・・と足の事を一番に考えているのです。
そんな至れり尽くせりなお靴ありますか?と、もうFALL IN LOVE間違いないわけです。
 
この赤いパンプスは今期のD-dueにまさにピッタリ。赤はトレンドカラーでもあるそうですね。
フリルのディティールも最高にロマンティック!!
春の来日の時にCHIEさんとお話して初めて知ったのですが、
CHIEさんの旦那さんが経営するシューズファクトリーは元々メンズのソールを作っていたらしく、
旦那さんのソールは石を踏んでも痛くないのに、自分が履いてる女性ものは当時ソールが非常に薄くて、
とっても痛かったという事に気づいたそうで、ソール自体の厚みも女性ものにしてはかなり厚くしているそうです。
そういう構造的なこだわりがこの超絶可愛いお靴に備わっているなんて!感動じゃないですか!?
 
同じく赤のポイント遣いのこちらも素敵。
ラバーソールのしっかりタイプはここ数シーズン人気ですね。私もそうなのですが、このタイプは結構かっちり
足と足首を固めてくれるので、足がぐにゃぐにゃでダンスシューズのような柔らかい靴が苦手な人におすすめです。
ソールがしっかり衝撃を押さえてくれます。

 
展示会の時から大人気だったのはこちらのメダリオンが付いたレースアップシューズ。
スクエア・トゥとコンパクトな見た目、マニッシュなモデルですが、エナメルの光沢感で
全体的にセンシュアルでフェミニンな雰囲気!ソールのグリーンも効いてます。
 
今季はなんといってもポインテッド・トゥに挑戦してほしいです。
久しぶりにモードでとがった(文字通り)お出かけモードが楽しめます。
何が良いって、本当にCHIEさんのポインテッドは足幅があるので、痛くないで有名なんです!
足入れすると驚かれる方が多い。そういって喜んで頂けるのが本当にうれしい瞬間です。
 
同じくポインテッド・トゥとフリルのダブルパンチの子。ミルクカラーの型押しのお素材で、これも、
本当に息が切れるくらい可愛いんです!!!(ぜぇぜぇ)


と、言うわけで今日はほんの一部のご紹介ですが、今年はCHIEさんの年という私の宣言よろしく、
今までに比べても沢山バリエーションが入荷していますので、是非、足を入れてお試ししてください!!
お洒落は足元から。季節先取りですね!





ahí te veo!!

Kiyo
  

【Information】
*D-due H.P.FRANCE公式LINE友だち追加はこちら
*D-dueブログ一覧はこちら
*D-dueアイテム一覧はこちら
*D-dueインスタグラムはこちらから
*D-dueフェイスブックはこちらから
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む