こんにちは。
okuです。
お花見の季節ですね。
私は今年はまだサクラを見せていないので近々お散歩?がてらお花見に行きたいと思っています。
お薦めのお花見スポットがありましたら是非教えてくださいね♡
今日は17日(金)よりお店とオンラインで展開がスタートしました
「MUJER DE NEGRO II」と「CHILDFOOD MEMORY I」のご紹介をしていきます。
まずは第一弾も大人気だった「MUJER DE NEGRO(黒をまとう女性)」の第二弾のご紹介から!
ガリシア地方の伝統的な衣装の、喪に服す意味を持つ漆黒のドレス。
デザイナーの小さな頃の強烈な記憶を元に制作された真っ黒なコットンオーガンジーにブランドらしいチェックの生地の組み合わせが第一弾とはまた違った印象ですね。
裾に加え、肩の辺りも透ける生地を使用しているので夏も重い印象にならず
そして通気性もとても良いので涼しく過ごすことが出来そうです。
続いてはこちら、、
黒とチェックの生地を切り替えたエプロンのような印象のチュニック丈のワンピース。
こちらの黒の生地は丈が短いので、今回は中にD-dueの白いノースリーブワンピースと重ねてみました。
D-dueのアイテム同士で重ね着をすると贅沢に使われた生地が生かされ、さボリューム感をさらに楽しめますね。
胸元の下には絞ることができるリボンも付いています。
シルエットを色々変えてお楽しみくださいね。
続いて、、
インスタライブでもkiyoさんが教えてくださった、チャロさん風スタイリング。
あえてワンピースではなく、ブラウスにスカートを贅沢に合わせた組み合わせがデザイナーのチャロさんもしていたそうです!
生地のギャザーが何層も段になるのでシルエットと楽しめますね。
足元はCHIE MIHARAのグリーンの靴をチェックの色に合わせてみました。
チェックも落ち着いた印象なので、少し派手な小物を合わせるのも良さそうです。
最後は「CHILDFOOD MEMORY I」のご紹介!
ガリシアの子供時代の夏休み、沢山の自然に囲まれ、レジャーを楽しんだ記憶を元に制作されたCHILDFOOD MEMORYのシリーズ。
D-dueらしいクラシカルなグレンチェックを使った涼しげなワンピースを紹介します。
特別な日に着るような子供服のしっかりした仕立てを感じさせる生地とパターン。
裾の生地の切りっぱなしと、反対に首回りや袖周りに施された丁寧なハンドステッチのメリハリが面白いデザインです。
靴も黒でかっちり合わせることで、何か特別なお出かけののシーンにピッタリです。
細かなハンドステッチはこちら!
グレンチェックはカジュアルな印象になりすぎず、ジュエリーも引き立ちます!
今回はRusty Thoughtのチャームネックレスと合わせています。
今回、ご紹介をしたアイテムはほんの一部でお店にはニットなどまだまだ新作が沢山入荷しています。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。
最後に既にホームページなどでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
H.P.FRANCE FUKUOKA
2023.3.22 WED GRAND OPEN!
H.P.FRANCEを代表するブランドをセレクトしたショップが、大丸福岡天神店に誕生いたします。
久々の福岡エリアの出店になります。
お近くにお住いの方のご来店おまちしております。
詳細はこちら↓↓
https://www.hpfrance.com/news/fukuokaopen_2023
okuも月末の1週間、福岡店の店頭に立ちますので、福岡のお客様とお話しが出来る事を今から楽しみにしています。
福岡のオススメスポットも是非教えてくださいね♡
では!お店で春夏のアイテムと共にお待ちしています。
by oku
【Information】
*D-due H.P.FRANCE公式LINE友だち追加はこちら*D-dueブログ一覧はこちら*D-dueアイテム一覧はこちら*D-dueインスタグラムはこちらから*D-dueフェイスブックはこちらから
今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。