こんにちは、BIJOUX梅田のSugiyamaです。
本日は、研ぎ澄まされた感性が共鳴するアート作品と称される、ミラノのファインジュエリーブランドLIA DI GREGORIO(リア・ディ・グレゴリオ)をご紹介いたします!
メタルアートを学んだ経験からゴールドの持つやさしさ、強さ、冷たさ、温もりをアーティスティックにジュエリーへと吹き込んでおり、マットゴールドに浮かび上がるようにデザインされるパールやモダンなドットはまさに身にまとうアート作品のようです。
こちらは、さまざまなシェイプとゴールドのマルチカラーを掛け合わせ、それらをランダムに配置したネックレスとブレスレット。
マットな質感にリズミカルなデザインは、
上品で華やかな大人のジュエリーとして長く重宝して頂けるものになると思います。
次にご紹介するパールジュエリーは、規範とされる考え方を逆転することで生まれたTOUCHシリーズと呼ばれるコレクションです。
自然界の美しさをゴールドに秘めるようにセッティングしたコンセプチュアルなデザインはとても魅力的です。
好奇心を刺激するようなパールのセッティングが、着ける人だけでなく見る者の目も愉しませてくれます。
人差し指は今季新作のデザイン。リングのパールが指に直接触れるという独自性豊かなデザインは、
身に着ける人の所作や角度によりさまざまな表情が生まれ官能的な魅力があります。
お次は、春夏のNew Collectionの中でも特にお勧めのアイテムです。
こちらは、ゴールドの特徴的な質感と幾何学的に組み合わさったパーツが融合しており、
シェイプやスタイルが構築的にデザインされたアイテムです。
無機質ながらもどこか暖かみを感じる、LIA DI GREGORIOらしいジュエリーとなっています。
構築的なシルエットにオブジェのような佇まいは、とても凛としていて、手にする人を魅了します。
最後は、先シーズンから人気イヤーカフアイテム。
今季も新しいデザインが販売後すぐ、大好評でした。
こちらはマットな質感のゴールドボールが連なるイヤーカフ。
目を惹くデザインながら控え目なゴールド感で他のジュエリーとも相性良く、耳元の幅広いレイヤードが叶います。
そして、シャープさのあるゴールドにステッチのようなデザインが施されたイヤーカフ。
9kのレッドゴールドが程よく肌に馴染み、フェミニンなスタイリングに繊細なアクセントを加えてくれます。
いかがでしたでしょうか?
デザイナーであるリアの研ぎ澄まされた感性と繊細さ、そしてゴールドに精通する卓越したハンドメイド技術が織りなすデザインは、「規範とされている考え方を逆転させることによって、好奇心や興味を刺激する」という彼女の独自の発想から生まれているものです。
そのような、流行にながされない独自性溢れるLIA DI GREGORIOのファインジュエリーは、
今後、長い月日を通して身体の一部に感じられるほどに愛して頂けるようなそんなジュエリーです。
是非、店頭にて直接肌に触れてみてください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
>>梅田のLINEをみる
H.P.FRANCE BIJOUX 梅田店