フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2024.08.18
【記憶】ohta、引き続き






こんにちは。
一昨日は台風接近で慌ただしい日となりました。記憶も16時にお店を閉めさせて頂き、素早く帰宅しました。
今日は穏やかな日曜日を過ごせております。






前回のBlogで入荷があったとお伝えしたohta 、今日はワンピースとジャケットをご紹介したいと思います。









denim dress    ¥48,400-   (ohta)
size:Free
素材:body cotton100% / sleeves Linen100% 
身幅 71cm ゆき丈 78.5cm 着丈 116cm






Necklace  ”RICOCHET” ¥12,650‐ (Stefano Poletti






インドのカンタキルトを使った
一点もののNAMAI の作品は、一旦、本日18日(日)までの展開となりました。
名残惜しいですが、最終日までお迎えがあり、ほっとしました。
見に来てくださった皆様、ありがとうございました。





Reversible Tote  Bag ¥26,400‐sold out (NAMAI






















袖はLinen生地




ウエストに通っているリボンで絞ることの出来るデザインです。
結ばずにゆったり着ることもできます。







色違い・生地違いの黒もございます。
こちらはすべてコットン素材。



black  dress    ¥47,300-   (ohta)
size:Free
素材: cotton100% 
身幅 71cm ゆき丈 78.5cm 着丈 116cm













denim jacket    ¥50,600-   (ohta)
size:W2, M1
素材:body cotton100% / 襟部分 Linen100% 
W2: 肩幅 49cm, 身幅 65cm,  着丈 86cm, 袖丈57cm
M1: 肩幅 48cm, 身幅 66cm,  着丈 89cm, 袖丈64cm





MINI KRAFT BAG ¥82,500‐    (domestique)






Bracelet   ¥19,800- (La Tonkinoise a Paris











ohtaデザイナー太田さん コレクション説明より



〜これから理想的な空間にて創作活動すべく、新しいアトリエを前の春から構想し、夏が終わる頃には窓を作り始めました。
年末には壁や床のないピロティに柱を立て始め、扉を作り窓を取り付け、2月にはなんとか風雨を凌げるまでになりました。
このような環境下の空間で、大きなテーマも設けず自由に洋服を作ります。
布を切り、紙を切り、木を切り、鉄を切り、野菜を切り、日々楽しく創作生活をしています。

手作りの新しいアトリエの空間と、庭の環境に合わせて面白い洋服作りを目指した時に
身体的な部分を大事にしたいなと思いましたので、大きなテーマは無しとなっています。

全体的な素材感は今までよりも、天然素材を意識して使用しましたのは、新しい空間には天然の方が馴染むなと感じているからです。 ... ~






✔️ 通信販売(振込・コレクト)も承っております。

お気軽に、お問い合わせください。
お待ちしております。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

記憶 H.P.FRANCE
〠100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
Tel : 03-3211-3370 / 営業時間 11:00〜21:00(※日曜・祝日は20:00迄 ※連休の場合は最終日のみ20:00)

📨 Mail: kioku@hpgrp.com
📲 Instagram:@kioque_hpfrance
💬 LINE: @627tmhtf

✑📓 : 記憶のBlog
 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン
この条件で絞り込む