フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.09.27
【フランソワーズの日 2023 ~記憶編~】






フランソワーズの日
2023.9.23


~H.P.FRANCE Boutiqueでは 初代バイヤー フランソワーズ・セーグル・キャロルの誕生日 9/23を記念日に、「フランソワーズの日」としました。
 彼女がこの世を去り11年経ちましたが、ブティックでは今もその価値観や、クリエイションを大切にしています。 
今年は、世界中で親しまれている『星の王子さま』のコレクションをはじめ、縁の深いクリエイターたちに特別な作品を制作してもらいました。 
皆様に、ブティック各店で「フランソワーズの日」を共に愉しんでいただければ嬉しいです。~




『星の王子さま』Silk Scarf 67x67cm  ¥16,500‐ (MALFROY





「ボンジュール💋!」



今年の「フランソワーズの日」では、ブティック各店から限定品をブログにてご紹介させていただきました。
それぞれのコーディネート、お店の特徴も出ており、見ごたえのあるものになっておりますので、ぜひ振り返ってご覧いただければ嬉しいです。

↓ ↓ ↓


● 9/23 H.P.FRANCE Boutique 京都店のBlog (Aprosio&Co)
● 9/24 H.P.FRANCE Boutique 梅田店のBlog(Marianne Olry)
● 9/25 H.P.FRANCE Boutique 西宮店のBlog(MALFROY・Fil D'araignee)
● 9/26 H.P.FRANCE 大丸神戸店のBlog (Stefano Poletti)



最終回の記憶からは、お店にあるもので、ご紹介をさせていただきます。
つまりは、いつも通りなのですが....

「いつの日も、お店にあるすべての中から、お客様に似合うものをご紹介をすること」
それはフランソワーズの教えでもあります。
毎日商品やお店と向き合っているからこそ出来る事で、実はなかなか難しいことなのです。お店に立っていると驚くほど、あっという間に時間が過ぎてゆきますので..  
がんばらねばです。




まずは秋色のコーディネートから🍂




SIMPLE DRESS  ¥101,750-
PRINT -FLOWER BEDS
100% SILK ORGANIC
ONE SIZE
肩幅:58cm, 身幅:60cm, 袖丈:41cm, ウエスト:112cm, 着丈122㎝
ANNTIAN

Bag   "HOBRICK CB"  ¥99,000‐ (JAMIN PUECH





Necklace  ”TREILLE”  ¥18,700‐ (Stefano Poletti






Ring   ”STOPPA”
左)¥15,400‐ 右)¥13,200‐(Stefano Poletti





靴下  ¥5,720-  (Exquisite J





Bracelet ”TREILLE”  ¥20,900‐ (Stefano Poletti



記憶のスタッフ四人のSNAPも、フランソワーズ の日に合わせて掲載しました。こちらも四人四様。



i ro seの紙袋バッグも、フランソワーズ とのエピソードがありました。

>> staff EF SNAP <<




フランソワーズ が初めてcolomba leddiを見つけてきたときのこと。デザイナーのお父様が描いた絵がプリントされていて、印象的でした。

>> staff TJ  SNAP <<





小さめのシルクスカーフをキュッと結んで、エレガントに。

>> staff KIKU  SNAP <<




全体のバランスをよく見て、コーディネート!

>>  staff 723  SNAP <<



Bracelet  ¥49,500- (Aprosio&Co



もう一つ、今度はフランソワーズ を思わせる、黒をベースとした、シックなコーディネートをご紹介します。




Bag  ¥49,500- (SCHA





Ball Necklace  ¥49,500‐ (Aprosio&Co
リヨンの街が描かれたSilk Scarf  67×67㎝ ¥16,500‐ (MALFROY)






黒ベースのなかに、色が散りばめられたシリーズは
フランソワーズ ならではのオーダーでした。ビーズも丸みがあったりなかったりで、いびつなカタチに仕上がっています。

Earring   ¥19,800- (Aprosio&Co





Hat "FLOWERS"   ¥36,300‐ (SCHA




< Ho〜 Ho〜


ふくろうのNecklace ¥49,500‐ (Aprosio&Co





フクロウのネックレスは、以前にフランソワーズ がセレクトしたときのリバイバル作品でもあります。
真ん中が当初のコレクションで、両サイドの二羽🦉🦉が今回のものです。チャーミングですね♪




今回、記憶では、初日のオープン後すぐにすべて飛び去った、幻のAprosio&Coのコレクションがありました。








『星の王子さま』シリーズです。
王子さまとバラとキツネのネックレス。
今頃、お迎えに来てくださった皆さまのもとで、ぬくぬくと幸せに暮らしていることでしょう⭐️






🦊『大切なものは、目に見えないんだよ』















記憶のスタッフTJさん、723さん、私EFはフランソワーズ に直々に学んだ有り難い時間がありました。
記憶2年目のKIKUさんはフランソワーズ に会ったことはありませんが、記憶の日々のなかで何かを感じとってKIKUさんらしく身につけていると、一緒に働いていて思います。
そうやって皆で大切なことを忘れずに、自然と継いでゆけたら良いなと、願っています。






「BIG Effort!」




これからも私たちはお店に立ち、ここで腕を磨いて参りますので、ブティック共々、どうぞよろしくお願い致します。
皆様にとびきりのものをご紹介できたら、と思います。

また来年の「フランソワーズ の日」にも、皆様と大いに愉しめたら、何より嬉しいです。
いつも、有り難うございます。

🌹





📖 特集→『フランソワーズの日  2023』📖




✔️ 通信販売(振込・コレクト)も承っております。

お気軽に、お問い合わせください。
お待ちしております。


『クリエイションが人を豊かにする』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

記憶 H.P.FRANCE
〠100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
Tel : 03-3211-3370 / 営業時間 11:00〜21:00(※日曜・祝日は20:00迄)

📨 Mail: kioku@hpgrp.com
📲 Instagram:@kioque_hpfrance
💬 LINE: @627tmhtf


✑📓 : 記憶のBlog
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン
この条件で絞り込む